中央区銀座の業務用エアコンクリーニングの現場でした。

三菱セゾン天カセエアコン

三菱セゾンの天カセエアコンです。結構古いエアコンでしたが、まだ部品はあります。何かあっても大丈夫です。

ここの現場は本当に大変でした。

駐車場なし。

洗い場なし。

エレベーターが2階までなし。

むちゃくちゃ狭い。

ブレーカーがなかなか見つからない。

久しぶりに疲れました。アロマのせいでしょうか、非常に汚れていました。

特にフィルターはもう完全に油で目詰まりしており、完全に取り切ることができませんでした。

かなり改善はしました。

駐車場も1時間単位の側道に止めるタイプで、しかも少し離れたところにしか空きがなく、1時間ごとに車を少し動かして戻してお金を入れるという感じでした。

あれ、なんとか連続して止められないものでしょかねえ。どっちにしても止めるのだから。なんならもう少し高くてもいいですから。銀座ですから。知っている銀座のパーキングは10分600円というところもあるくらいです。1時間300円はありえない安さではあります。

この三菱セゾン天カセエアコンは、配線そのものは非常に少なかったです。これをやるのは久しぶりで少し緊張しました。でも、やってみるとだんだんと思い出してきました。

全体的に非常に汚れていました。しかし何と言ってもほとんど冷房が効かなかった原因は、フィルターのつまりです。汚れもひどかったので作業はして良かったとは思います。現在改装中で、今度はネイルサロンになるそうです。

お客様には、フィルターを新しく取り寄せたほうが良いとお伝えしました。折れているし、ボロボロだし、新品に変えたほうがいいです。三菱重工に連絡すれば送ってくれると思います。

お話をしていると、とても気さくで優しいお客様でした。なんでも別の店舗もあり、そちらもお願いしたいと言われました。

思わず、「エレベーターとベランダはありますか?」とお伺いすると、エレベーターはないらしいです。

4Fと5Fでした。大丈夫ですが、体力自慢の若い衆を連れてきますので、日程はまた後ほど調整させてください、それと少し古いようですので、とりあえず写真を送ってくださいとお伝えして帰ってきました。

久しぶりに大変な現場で1台、2時間すこしかかりました。(そのうち20分はブレーカーを探していた)

業務用エアコンクリーニングは当店まで!