wiiがやりたくなった。

もっているのだが、何年か前にモーター音が大きくなり、そのうちディスクを読み込まなくなった。

そのまま数年経過していたが、最近になってwi fitが家族でやりたくなったので、修理しようという話になった。

エアコンが良く効いた部屋で、家族で楽しく運動がしたくなったのだ。

調べてみると修理に7000円かかることが分かった。

私はアマゾンが好きでよく利用するのだが、黒wiiが中古で4000円で売っていた。

修理するより中古の方が全然安いので、こちらを買う事にした。

二日後、黒wiiが送られてきた。

待ちに待ったwiiだ。わくわくしながら電源を入れた。

おなじみのwiiのスタート画面になり、リモコンを画面に向けてボタンを押してくださいという文字が出た。

分かりましたと、ボタンを押したが、反応が何もない。

「なぜだ?どうしてなんだ?」

私は焦った。やはり中古はよくないのか?故障しているのではないか?輸送の最中に落としたのではないか?

色々な考えが頭に浮かんだ。

何度やっても全く認識しない。これはもうだめだ。不良品だ。がっくり。

wiiが黒でリモコンが白だから駄目なのか?そうだ、きっとそうに違いない。近所のゲーム屋に言って、黒のリモコンを買わなければならないのか?いや、でもそれは変な気がする。やはり故障に違いない。

そうだ、返品すればよいのだ。中古でも出来るだろう。

私は一生懸命アマゾンの契約内容を読んだ。また、ネットで、中古販売における返品に関する事例や、方法を二時間くらい一心不乱に調べた。

どうやら何とか返品は出来そうだ。今回は運が悪かったが、次を買えばよい。そう思って

ちょっと疲れたなと、シャワーを浴びに行った。
汗が噴き出すほど、調べたからだ。私はどんな時も一生懸命な人間である。ちなみに、業務用エアコンクリーニングの時もです。(笑)

シャワーから出た私は驚くべき光景を目にした。

子供が楽しそうに、wiiで遊んでいるのだ。リモコンを振って楽しそうだ。

なんだ、いったい、何が起こったのだ?奇跡が起きたのか?超能力なのか?頭がパニックになった。

子供が言った。

「リモコンと本体を設定するボタンがあって、それを押しただけだよ。説明書の1ページ目に書いてあったよ。1分でわかったよ。何やってんの?」

中古販売の返金方法を2時間調べる前に、私は説明書を1分間、読むべきであった。。。。。

おしまい。