10年以上前から、溝口のフィットネスに行っている。

子供が二人とも水泳の教室に行っていて、そうするとキッズパパみたいなプランがあり、平日10時から6時までの入館で月額5500円というものだった。

5500円なら安いと思い、行くことにした。

サウナと水風呂と大きな銭湯があるのは、溝口くらいだったのでとてもお買い得感もあり、また施設自体も非常に充実していたのでとても楽しみだった。

まずは、スカッシュがあったので、これをやってみた。レンタルでラケットとボールを借りてみた。

スカッシュといえば当時は、アメリカ人のビジネスマンが仕事の後で汗を流すみたいなイメージがあり、なんだかそれをやる自分もかっこよくなっているのではと思い、初日、二日とやってみた。

三日目、疲れたので、やめることにした。

4日目、ジムをやることにした。腹筋やあの両手を鍛えるマシーンをやってみた。とてもかっこよいマシーンでそれをやっている自分が、できるビジネスマンのオフタイムを演じているような気がして自分がかっこよくなるのではと思い、5日目もやってみた。

6日目、疲れたので、やめることにした。

7日目から、タオルと体をこするタワシを持参し、サウナに直行するようになった。

その後、10年、づっとこれが続いている。

セントラルスポーツに行くとき、私は家族に「風呂屋に行ってくるね。」と言って、家を出る。

先日、前払いの銀行引き落としができず、現金を持参してくださいという通知が来てしまった。

それを見た女房が言った。

「お風呂屋さんから、未入金だって知らせが来てるよ。」と。

おしまい。