会員となっている溝口のセントラルフィットネスクラブは水曜日が定休日です。

昔は10日の日のみがお休みで10日20日30日の月3日のお休みでしたが、これが毎週水曜日の定休となりました。

会費は同じなので、なんだか損をした気分でしたが、聞いてみるとなんと水曜日は他の近所のセントラルに無料で行けるとのこと。

知らんかった!!!!

で、まさかとは思ったが、成城も行けるのかと聞いたら、大丈夫ですとの事。

なんと、神は我を見放さなかったぞよ!

なんといっても成城のスパは天然温泉だ。一度行ってみたかったのだが、温泉の方は1200円くらいかかるので行けなかった。

無料ならばぜひ行きたいと思っていたが、昨日、ようやくそのチャンスが訪れた。

仕事が早く終わり、バイクで成城まで行くことにした。成城といっても、環八沿いにあるので、246を曲がって一直線である。

もちろん、運動の道具などは持っていかない。下着とタオルのみ。運動しに行くのではない、サウナと温泉に入りに行くのである。

おそるおそる2Fで溝口の会員権をみせると、「どうぞ!」と笑顔で言われた。

やった、ついにやった。私はやり遂げた!!!ついに憧れのセントラススポーツ成城に入ったのだ。しかも無料で!

もちろん一直線でスパエリアへ。ズボンとパンツ同時脱ぎにて時間を短縮。もちろんシャツもだ。

入館してから2分後にはサウナに到着した。

なんときれいなサウナだ!しかも水風呂のでかいこと!

溝口よりもかなりでかいし、きれいだ。これは極楽である。

溝口の場合、水風呂が小さく、2人しかはいれない。自分が汗びっしょり、さあ、水風呂という時に、水風呂が独占状態だったときに絶望感は、まさに世界の終りのごとき悲しみがある。

またそういう時に限って、にっこり笑った水風呂のおやじのなかなか出ないことと言ったら、横面を張り倒したくなるところだ。

しかし成城は水風呂がものすごくでかい。下手をしたら泳げるレベルである。う~ん、最高。

そして、温泉。これは関東の無理して掘った温泉だが、それでも温泉は温泉である。気持ち良い。

実にすばらしいスパが無料にて体験できた。

これから水曜日が楽しみになった。

おしまい。