知り合いの紹介の業務用エアコンクリーニングの現場がありました。場所は港区で、なかなか駐車場がありませんでしたが、荷物を下ろしてから、車を止めに行きました。

ダイキンの普通の正方形タイプです。全部で5台ありました。本当は6台だったのですが、最後の1台の真下に食器棚があり、これでは作業が難しいかもしれないとお伝えして、とりあえずフィルターのみの清掃でもいいのでと言われ、そちらはフィルターのみの清掃になりました。

洗浄中の写真です。これは実はなかなか撮るのが難しいです。右手で洗浄機を持って洗浄しながら、左手でiPhoneで写真を撮るのですが、結構ぶれてしまいます。今回もちょっとぶれました。

ドレンパンの清掃です。洗浄前と洗浄後の2枚とりました。

事務所様にはベランダがあり、部品の洗浄も非常に楽でした。高圧洗浄機のホースを20mまで伸ばしたところ、全てのエアコンに対応できました。

作業は約5時間で終了しました。

立会いではなく、知り合いがこちらのオフィス清掃を担当していて鍵をお預かりしているので、そちらの方に出てきてもらい、最後は施錠してもらうという方法でした。

汚水はたっぷりと2杯とりました。最後には透明な水を出してその写真も撮っておきました。

無人のオフィス様の場合はやはり確認用に写真は必要です。

どうず、業務用エアコンクリーニングのご注文は、エアコンプロまでお申し付けください。