仕事でお世話になっている歯科医院の奥様と犬の話になり、今年の7月に愛犬が亡くなったという話をしました。悲しくて悲しくて、何もする気が起きなかったけど、ようやく4ヶ月して、だいぶ落ち着いてきました。また飼った方がいいですかね?みたいな話です。

実は奥様の犬も2年半位前に亡くなって、とても悲しく犬を飼う気分ではなかったが勇気を出してもう一度飼って本当によかったというお話を頂きました。

その際教えていただいたブリーダーのところに行ってみて、柴犬を買ってしまいました。

私の年齢から言ってこれが最後の柴犬かなとも思います。

名前はななと名付けました。

また、仕事へのやる気が出てきました。不思議なものですね。

業務用エアコンクリーニングも一生懸命、頑張ろうと思いました。