暑くなってきた。

業務用エアコンクリーニングの作業は、当たり前だがエアコンを止めて作業する。だからものすごく暑い。死ぬほど暑い。

今日は特に暑く、シャツもズボンもびしょびしょになるほど汗をかいた。

午前と午後に現場があり、私は疲れ果てて家に帰ってきた。

しかし、お父さんは家族を養わなければならない。家族のために頑張らなければならない。

愛する家族のために。

そんなお父さんの疲れをいやすのはもちろん、家族の暖かい一言だ。

「お帰りなさい!お疲れ様!家族のために働いてくれてありがとう!」

たったこれだけでお父さんの疲れはすぐに吹っ飛んでしまう。

今日は本当に疲れた。家族の暖かい言葉がほしい。

そう思って、「ただいま!!」とドアを開けた私の目の前に、驚くべき光景が広がっていた。

ココよ、お前もか!!!!

おしまい